忍者ブログ
This blog is Written by 38,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
日々のことやら何やらを書き連ねるチラシの裏の代わり
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/09 38]
[10/01 38]
[09/30 38]
[09/30 えみ]
[09/17 38]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
38
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/12
趣味:
音楽·芸術鑑賞、お洒落
自己紹介:
クラシックからロックまで、アニメからフェルメールまで、
素敵なものは素敵!と幅広く手を広げるが余り浅い知識ばかりのどーしようもない女。
現在、フランス語を勉強中……
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
09/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/27 9/27
今日知ったこと。

眠れずにゐたので、朝方まで中原中也御大の詩集を読んだ。
中原御大は非常に素晴らしい詩を残されてゐるが、
なんだか、どことなく
切ないやうな
悲しいやうな
楽しいやうな
そんなやうな感情を抱かせる詩が多いと思うた。
彼の言葉の選び方は、とても繊細。

そんな中原中也御大は1938年1月12日に亡くなったさうだ。
奇しくもあたしの誕生日。あたしが生まれる46年前。
それを教えてくれたのは、昨年冬に古書市で偶然見つけた、あたしより8年先輩の文庫本。
時間を越えて結びつく。
PR
九月二十四日



すっかり夜型生活が板についてきた今日この頃。今晩は濃いめのアッサムティーにクリームリキュールのベイリーズをたっぷり入れてベランダで一息。
さっき、ベランダタイムを楽しむ為の準備をしていたら、部屋の片隅、テレビの横でちょこんと存在していた懐かしいそれが目に入ったので手に取ってみた。
ひんやりと冷たく、ずっしりと重い。メモスタンド。しかし唯のメモスタンドではない。硯で出来ている。
2006年2月に池袋の東武百貨店で短期の催事のお手伝いをした時に頂いたものだ。
確か一週間弱の短い期間だったが、全国各地の職人さんや百貨店の社員さんや一緒に働いた派遣の方々に仲良くして頂いた。雄勝硯のおじさんや赤間硯のおじさん、鳴子こけしのおじさん、大堀相馬焼きのおじさん、みんな元気かしら?
今度は客としてお伺い致しますね。次に工芸品展が催されるのはいつなんでしょか?
九月二十三日



今日はベランダで戦いました。
蜂は黒いものに向かってくるって聞くじゃないですか。
その時の私の格好

黒カーディガン
黒Tシャツ
黒サンダル

勿論髪色も黒に近い茶髪な訳で。そりゃあもう一心不乱に戦いましたよ。ちなみにケータイも黒でして。バトミントンするが如くケータイで叩こうとじたばた。

結果蜂さんは我が庭、ベランダから去って行きましたとさ。



私のテリトリーに入って来るからこういうことになるのよ!分かりまして?



なんだか戦ったらお腹が空きました。そう言えば朝から何も食べてない……でも食べ物ない。作るの面倒くさい。買いに行きたいがこれからBLOOD+見なきゃならないから無理だし。
で、今日改めて気付いたこと。
なんでこんなにグルメ番組が多いのかしら?
09/27 9/22
曇り空で星の見えない夜だった。ベランダに出て夜風に当たりながらモーツァルトのきらきら星を聴いた。この時期になると昼間は朗らかな日差しで暖かくとも、夜になれば虫の声が聞こえて、少し肌寒くもある。向かいのアパートの女の子も長袖のカーディガンを羽織っていた。すっかり秋なのだ。
都心には少し遠いし大して栄えた街ではないが、昼間には子供たちの笑い声が聞こえ、夜になれば虫たちの声が聞こえる、静かなこの街が少し好きになった。



部屋の中は秋の夜風がそよぐ涼しさとは異なり、昼間の日差しの暖かさを抱えたままで、今の私には何故か好きになれなかった。基本的に、私は暑さに弱く、汗をかくことや運動が好きではなかった。勿論、夏も好きではなかった。しかし夏の海や空はとても青く澄んでいてとても綺麗で大好きだった。今年も夏が終わるのかと思うと、今夏、一度も海へ行かなかったのを激しく後悔してしまう。夏はまた来年やってくるが、今年の夏はもうこない。今年の夏は終わってしまった。今はもう秋だ。

ちょっと38さん生きてんの死んでんのどっちなの!?
と知り合いからメルきたwww
音信不通になって一週間が経ちましたが生きてますよしぶとくずぶとく。

まぁいろいろ人生ありますわな・ω・`

というわけで、これから貪欲にネットを離れていた時にしたためた気持ち悪いあたしの心の内をアップしていきとう存じます。