忍者ブログ
This blog is Written by 38,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
日々のことやら何やらを書き連ねるチラシの裏の代わり
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/09 38]
[10/01 38]
[09/30 38]
[09/30 えみ]
[09/17 38]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
38
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/12
趣味:
音楽·芸術鑑賞、お洒落
自己紹介:
クラシックからロックまで、アニメからフェルメールまで、
素敵なものは素敵!と幅広く手を広げるが余り浅い知識ばかりのどーしようもない女。
現在、フランス語を勉強中……
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
09/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の友達が先日ひまわり園に行ったそうな。いいすなぁ、いいすよぉ^ω^ 昨日書いたサイトの管理人様も江ノ島行ったりしてたし、これからは本格行楽シーズン到来っ!らいらい^ω^ 昨日から気持ち悪いくらいアリプロのKING KNIGHT聴きまくってます·ω· アリプロ素敵すぎます!音楽もそうだけどアリカ嬢の素敵さと言ったら…語り尽くせないくらいに素敵^∀^ しかし毎度の事ながら難しい曲ばかり作るんだもん。カラオケで歌うの大変なのよね~そして毎回友達に引かれるwwwまぁ特異な曲ばかりだからね。これ部屋で熱唱しとるが絶対隣やら上の部屋の方に迷惑wwwしかもアリプロwwww
PR
久々に甘いもの食べたwww
一見豆腐なデザートは豆乳フロマージュです^ω^
かなり甘さ控えめでまさに豆乳って味です・ω・


うましうまし^ω^




ドトールにて。
カフェラテ、hi-liteメンソール、ドグラ・マグラ、アリプロの音楽をお供に小休憩^ω^


昨日蜻蛉を目撃しました。
夜の虫の声は最近よく聞くようになったけれど、蜻蛉を見るともう本格的に秋って感じですね。昔はよく蜻蛉捕まえたなぁ・ω・いかにも虫!ってお顔の蜻蛉さんですが、中学生の時分に部活帰りの山道を自転車で立ちこぎして帰る道すがら、塩辛蜻蛉に追いかけられた記憶が二十歳を過ぎた今でも、昨日のことの様に思い出されます。苦い思ひ出;ω;`
あれはめちゃんこ恐ろしかった。体長五センチくらいの仄青いような仄白いような物体が暗闇の中追いかけて来るんだもの……一本道だし逃げ場はないし、何分街灯が殆ど無い田舎の山道。まいっちゃうね。そういえば、その山道では蛙さんが潰れてお亡くなりになっていたり、狸が飛び出して来たり、カブトムシが飛んで体当たりされたり、蛇を自転車で引いたり、変質者が出たり、都会では味わえない貴重な体験をしました。一番最後のはどこでも味わいたくない事象ですがwww

つか今更だけれども、ドトールやスタバの様なシアトル系コーヒーって心なしか薄いですよね。個人的にはイタリア系のエスプレッソが美味なカフェが好き。セガフレート・ザネッティとかは美味しいけどやっぱりスタバやらドトールに比べると店舗が少ないのが残念。美味しいコーヒーが頂けるカフェになかなか巡り会えないなぁ・ω・`む~
未だに名前を知らない10回くらい通った代官山の地下のカフェのおじさまはお元気かしら…?あそこはケーキもおじさまの手作りで品物が出てくるまで時間が掛かるけれど、店内に流れるクラシックを聴きながら間接照明でぼんやり明るいゆったりとした空間でのんびり時間を過ごせるから本当に至福なんですよね。
あとは2回しか行ったことなくて、しかも場所がイマイチ定かに思い出せない下北沢のカフェ。カフェと言うより喫茶と言う感じでしょうか。二階にあるので、階段を上りドアを開けるとコーヒーのいい香りとフレンチポップミュージックが溢れる素敵空間。ファニチャーは全て木で、シェルフには洋書。フランス語の絵本もあって見てるだけでも楽しい。店主でバリスタのおじさまは気さくでいろんな楽しいお話もして下さいますし、確か妹さんがパティシエで美味しいケーキを作って下さいます。海外にもよく行かれるようでそんなお話も聞けます。下北沢に住むご近所さんも集まるアットホームな場所ですが、豆の種類もたくさんで本格的なコーヒーを楽しめるお店。
どちらのカフェもドリップ式でした、確か。
久々にお邪魔しに伺いたいです。
よく考えたらあたしってば、お洒落なカフェより素敵空間の純喫茶みたいなお店が好みらしい。地元にもそんなお店があればいいのに。




※秋津:読みは『あきず』蜻蛉の異名。
09/29 組体操
を近所の小学校で練習してるみたいです。変な音楽と太鼓と笛の音にマイクを通した先生の指導の声。
運動会ももうすぐね・ω・


これから家賃の振り込みやら何やらしに隣駅まで行ってきます。
添付はあたしの愛するマンがたち。そういや来月にはのだめ16巻発売かぁ。
買わねばね。もうじきのだめのドラマが始まるがなんだか見る気しないのよね。いくら俳優陣に恵まれてても、音楽が素晴らしくても、音楽を“ふり”で終わらせてしまうのは見ていて違和感たっぷりですしね。来年放送のアニメは見るけどね。のだめの話をしたついでに久々にキャラブック読んだら、千秋てんぱいは博愛精神に富んでいるそうですね。博愛、か……
あ~ぁ、千秋てんぱいと結婚したい。そしたらきっと楽して暮らせる(最低)




久々に牛乳をまんま飲んだら気持ち悪くなった……コーヒーに入れて飲めばよかった。



良くいくサイトの管理人様が江ノ島旅行に行かれたそうで。

いーなー・ω・`

あたしも江ノ島行きたい。ほんで、スラダンのOPに出てくる踏切見たり~流川がバッてやる海岸行ったり~絶対楽しい!絶対にまにましちゃう!
久々にスラダンサイト巡ってみます。